3/9(水)NEWシングル「愛がほしいよ」をリリース!辻 詩音を直撃!

2011年3月3日 14:14更新

九州ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

シンガーソングライター・辻 詩音が、3/9(水)に5thシングル「愛がほしいよ」をリリース。シングルとしては前作「ほしいもの」以来、1年4ヶ月ぶりのリリースとなる同作の全貌を明らかにすべく、インタビューを敢行した。

―約1年4か月ぶりの新曲となりますが、この曲が完成するまでのプロセスは?

「昨年5月に1stアルバム『Catch!』をリリースした後、『私は何のために歌っているんだろう?』と考える時期がありました。私はたくさんの人に愛をあげる人になりたい、そのためにまず愛されたいんだ、って気づいたんです!」

―それで、「愛がほしいよ」というタイトルになったんですね?

「ハイ!もちろん、この曲を通じて私からみんなにも愛を届けたいという思いもいっぱい詰めこみましたよ(笑)」

―「ここを聞いて欲しい!」っていうポイントはありますか?

「んー、サビの部分の“Want you♪ Want you♪ I Want you♪”の部分かな。ノリノリでライブでみんなと一緒に歌えるようになってます。ぜひ一緒に歌ってください!あとは、サウンド面ではイントロからギターサウンドが強めに仕上がっています」

―ライブで楽しめる曲なんですね。…ということは昨年のツアーで得たものも多かったですか?

「そうですね。初の全国ツアーで4都市を回ってたんですけど、音楽を本当に楽しめた気がします。客席を見渡してもみんなキラキラしていて、私がたくさんエネルギーがもらえました!福岡だけじゃなくて、札幌や愛知、仙台でもラジオのレギュラー番組も増えたし、本当に2010年は充実していましたね」

―なるほど、では2011年の目標を教えてください

「去年は本を100冊読破することに成功したので、ことしはもっと多くのことにチャレンジしたいですね。プライベートでもニューヨーク1人旅とかやってみたいです!」

―それでは、ファンのみなさんにひと言お願いします!

「アルバムもリリースできて、初の全国ツアーもやり遂げて、大きく成長できたみなさんへの思いを『愛がほしいよ』には詰まっています!ライブで一緒に歌いましょう!2011年も辻 詩音をよろしくお願いします!いぇい!」

【福岡ウォーカー】

この記事の画像一覧(全1枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る