イニエスタ選手らをお出迎え! 関西ウォーカー創刊25周年特別企画「ヴィッセル神戸VS.べガルタ仙台戦」読者招待イベント開催

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

創刊25周年「関西ウォーカー22号」で募集した、「ヴィッセル神戸VS.べガルタ仙台戦」の試合観戦&選手お出迎え体験ができるスペシャルイベント。11/2(土)に、見事当選したラッキーな5組10名様の読者さんとイベントを楽しんできたので、その模様をレポートします。

「ノエビアスタジアム神戸」では、マスコットのモーヴィの像が迎えてくれます


ヴィッセル神戸のホームスタジアム「ノエビアスタジアム神戸」に到着すると、ヴィッセル神戸をサポーターと一緒に盛り上げるガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」のメンバー、NAMIさんとSHIHOさんが関西ウォーカーの看板を持って迎えてくれました!

【写真を見る】ヴィッセル神戸のガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」のNAMIさんとSHIHOさん


試合観戦前には、ソシオ会員やヴィッセルシートでの観戦チケット購入者でないと利用できない「ヴィッセルラウンジ」へ、特別に入らせていただきました。ヴィッセル神戸をイメージして彩られた空間には、高級感あるソファやテーブルが並び、フリードリンク&フリーフードを楽しむことができます。

試合観戦前には、ソシオ会員やヴィッセルシートでの観戦チケット購入者でないと利用できない「ヴィッセルラウンジ」へ


イニエスタ選手のファンだというハナさん、ユカさん。時間いっぱいまでおいしいフードとドリンクを楽しみました


今週フットサルで出会ったばかり(笑)のシンノスケさんと、フランス人のハムザさん。シンノスケさんは毎年ヨーロッパにサッカー観戦に行くほどのサッカーファン!


読者のみなさんと、ヴィッセルラウンジで記念撮影。壁には歴代のユニフォームが飾られていて、これまでに所属した選手のサイン付きユニフォームも!


ヴィッセルラウンジを堪能したあとは、記者会見室の見学へ。記者席はもちろん、インタビューを受ける監督の席にも座らせてもらえました。ビジャ選手が移籍会見を行った場所でもあるので、読者のみなさんは大興奮!

その後は試合後に監督が会見を実際に行う記者会見室へ


移籍会見風など、思い思いのスタイルで記念撮影を楽しみました


「普段テレビでしか見られない会見室を見学できていい思い出になりました」とシンノスケさん


最後にみんな一緒に記念撮影をしたあとは、いよいよ選手お出迎え体験ができるミックスゾーンへと移動!

ミックスゾーンで待つこと約15分。ついに選手たちが乗るバスが到着!

次々と選手がバスから降りてきます。元ドイツ代表のFWルーカス ポドルスキ選手とハイタッチ!


神戸のエース ナンバー「13」を背負う、FWの小川 慶治朗選手!


スペイン代表の歴代最多得点を保持するゴールゲッター、FWのダビド ビジャ選手!


10年FIFAワールドカップでは自らのゴールでスペイン代表に初戴冠をもたらした、すべてが“芸術品”の司令塔、MFのアンドレス イニエスタ選手!



ドイツのハンブルガーSV在籍時にはキャプテンも務め、今シーズンからヴィッセル神戸で活躍するDFの酒井 高徳選手!


選手のお出迎えを楽しんだあとは、いよいよキックオフ!

今回用意していただいた席「ヴィッセルシート」は、スタジアムホーム側の中央部にある最上級シート。全体を見渡せるロケーションとピッチとの一体感が素晴らしく、ワールドクラスの選手たちのプレーを余すところなく堪能できました。

選手のお出迎えを楽しんだあとは、いよいよキックオフ! 今回は「ヴィッセルシート」での観戦です


家が近所で小学生からヴィッセル神戸のファン・ユキさんと、山口 蛍選手のファンだというアミさんは、選手たちがいいプレーをするたびに拍手で応援


ホームでの試合は全て観戦するおばあちゃんのミユキさんの影響で、ヴィッセル神戸ファンになったミサコちゃん


長年ヴィッセル神戸を愛し続けるヨッシーさんとユウスケさん。前半、後半に1点ずつ小川選手がゴールを決めると両手を上げて大喜び!


無事にイニエスタ選手とタッチができて興奮気味のハナさん。ユカさんもワクワクしながら試合を観戦していました


試合は前半、クラブのJ1通算900得点目となるゴールを小川選手が決め、後半も再び小川選手が追加点をあげて2-0で試合終了! 勝利のホイッスルがなるとミユキさんをはじめ、読者みんなで大喜び!

試合は前半、クラブのJ1通算900得点目となるゴールを小川選手が決め、後半も再び小川選手が追加点をあげて2-0で試合終了!


「ヴィッセルシート」での観覧者は、試合終了後にピッチサイドの特別ルートを通ってスタジアム外へ出られます。先ほどまで選手たちが走り回っていたピッチ近くを歩きながら、記念撮影を楽しむこともできます。

勝利をつかんだ後のピッチサイドウォーク。ミユキさんの娘・ナナエさんと孫のミサコちゃん、アキコちゃんもうれしそうでした♪


「選手と同じ目線でピッチを見渡せて、試合に出ているような気分を味わえました。芝のにおいもスゴイ!」とナナエさん


最後にピッチサイドで記念撮影をして今回のイベントは終了。

なかなか入ることのできないヴィッセルラウンジや記者会見室、そして大興奮&一生の思い出に残る選手お出迎え体験、さらに試合にも見事勝利し、大満足の読者さんたちと興奮冷めやらぬままお別れ。

これからも読者さんを感動させる企画を実施していくので、今後も関西ウォーカーをよろしくお願いいたします!

日高啓太

この記事の画像一覧(全22枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る