お菓子でできた美しすぎるアートに驚嘆!「スイーツアート展2019」開催中

2019年12月20日 09:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

東京・日比谷の帝国ホテルアーケードにて、「スイーツアート展2019」が開催中。12月25日(水)までの期間、スイーツアート(本物のスイーツを使用した芸術作品)の数々を無料で楽しむことができる。10周年目となる今年は、特別にこれまでの受賞作品も展示。思わずうっとりしてしまうスイーツアートの世界に、ぜひ足を踏み入れてみて。

帝国ホテルアーケードで10周年目の「スイーツアート展」開催


会場では「第10回 帝国ホテルアーケード杯『スイーツアートコンペティション』」が開催。美しさと驚きに満ちたスイーツアート全23作品が集う。アーケードスタッフ投票と一般投票によって、既に上位3作品が決定済み。授賞式は期間最終日の12月25日(水)の18時半から19時まで、メインオブジェ「ポップ・スイーツ・ランド」前にて行われる予定だ。

【写真】昨年の金賞・銀賞作品ほか選りすぐりのスイーツアート7作品


さらに、この時期だけの特別な装飾やイベントも実施。甘い香りのするカラフルなリアルスイーツでできた「ポップ・スイーツ・ランド」は、オールドファッションなキャンディショップをイメージしたフォトスポットだ。

メインオブジェ「ポップ・スイーツ・ランド」のイメージ


また、特別展示の「ジェリービーンズアート」では、約2万個のジェリービーンズで作られたビッグなクリスマスアートが出現。作品に使われたジェリービーンズも、なんとすべて本物。クリスマスアート×スイーツで美しすぎる写真を撮ることができる。

期間中、展覧会を訪れた人が展示作品やフォトスポットの写真にハッシュタグを付けてSNSに投稿すると、お菓子のつかみ取りに挑戦することができるうれしい特典も。また「クリスマス大抽選会」も実施中で、対象店舗で1万円購入するごとに抽選券1枚がもらえる。「帝国ホテル 特別スイートペア宿泊券」や「帝国ホテル ペアレストラン券」など、計446本もの豪華賞品が当たるチャンスなのでお見逃しなく。

会場である帝国ホテルアーケードは、「海外の来賓たちに雨に濡れずにショッピングを楽しんでもらいたい」というおもてなしの心から生まれた“日本で最初のアーケード”。伝統あるアーケードで、美しすぎるスイーツアートの世界へ足を踏み入れてみよう。

篠田

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

ページ上部へ戻る