かしはらの光の祭典「イルミネーションINかしはら」が奈良県橿原市で開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

奈良県橿原市の近鉄大和八木駅一帯で、2020年1月31日(金)まで「イルミネーションINかしはら」が開催されている。

駅前には巨大なツリーが出現写真は主催者提供


光の祭典が今年も開催。きらめきを増したイルミネーションが、近鉄大和八木駅前一帯に登場する。高さ20メートルの照明柱にツリーを模したイルミネーションが施されるほか、10メートルの木には約1万4000球が施され、街路樹や街灯もそれぞれ美しく装飾される。初日となる11月30日には、点灯セレモニーとして市内小学校吹奏楽による演奏などが行われた。一度見ただけでは見足りない、変化あるイルミネーションを楽しもう。

【写真】色とりどりのイルミネーションに心が高鳴る写真は主催者提供


担当者は「今年度のテーマは『かしはらから輝く栄光の架橋』。橿原の冬の風物詩となっているイルミネーション事業ですが、今年度は白色LEDと金色LEDをメインに使用し、各所にオリンピックをイメージした5色のLEDを使用した装飾となっております。『応援と願いを光にのせて〜光のウォールイルミネーション〜』では、市内小学6年生と市内スポーツ団体がオリンピックへの応援を書いた応援プレートを展示しています。大和八木駅北側広場への装飾にはさらに力を入れ、橿原市がホストタウンとなっているカザフスタンやウクライナの国旗をイメージした装飾を施しております」と見どころを話す。

来年のオリンピックへの期待も高まる装飾には注目。まだ訪れていない人はぜひ足を運ぼう。

ウォーカープラス編集部

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

紅葉特集2023

紅葉特集 2025

全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!

CHECK!全国の紅葉名所人気ランキングはこちら

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、エリアやカレンダーから探せる完全ガイド!クリスマスマーケット情報も!

CHECK!全国の人気ランキングをチェック!

東京人気ランキングも要チェック!

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る