元AKB48 西野未姫がダイエット本を発売!「焼き肉に行って、肉を食べないで自分だけウーロン茶だけとか」

2020年3月3日 18:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
ダイエット本『デブぬけ 激太りした元アイドルが食べながらやせた奇跡のダイエット方法』を発売した西野未姫さん


ダイエット本『デブぬけ 激太りした元アイドルが食べながらやせた奇跡のダイエット方法』(宝島社)を発売した西野未姫さん。たった2カ月で8kgの減量に成功し、いまだリバウンドせず体形をキープしている西野未姫さんにダイエットの秘訣について、さらにダイエット本のポイントを語ってもらった。

朝昼晩、ご飯はきっちり食べて痩せられたので、そのレシピやノウハウも載っている


――まずはダイエット本を出版することになったきっかけを教えてください。



【西野未姫】もともとは宝島社さんから「ダイエット本を出せたらいいですね」っていうお話を頂いたんですけど、「ダイエットの経過がいい感じだったら本を出しましょう」ということで。見事痩せられたので本を出すことになりました!

【画像を見る】元AKB48 西野未姫さんがダイエット本を発売!


――痩せようという思いはあったんでしょうか?



【西野未姫】高校2年生くらいから一気に太って、そのままずっとデブでしたから。常に痩せたいっていう気持ちはあったんですけど、ダイエットしてもリバウンドしたりと繰り返していて。

でも、今回成人式までに痩せてかわいくなりたいっていうのをきっかけにして、「サマー・スタイル・アワード2019」という大会にも出場して。ようやくダイエットに成功したという感じですね。



――『デブぬけ 激太りした元アイドルが食べながらやせた奇跡のダイエット方法』というタイトルにもある通り、今回は「食べながら痩せる」ということでしたが、一番大変だったことは?



【西野未姫】食べながら…と言っても限られてますし、いっぱい食べることが出来なかったので、やっぱり食事制限が大変でしたね。



でも食べられないつらさではなくて、友だちと一緒にご飯に行けないとか。そういうのが結構つらかったです。外食を控えてほぼ自炊にして、しかも夜ご飯は21時以降に食べない。できるだけ早めに、18時ごろまでに食べてしまいたかったので。友だちと一緒に食事に行っても、自分だけドリンクだけとか。焼き肉に行って、肉を食べないで自分だけウーロン茶だけとか本当につらかったです!



あと、甘いものもすごく我慢していましたね。食べてもフルーツばっかりで。特にグレープフルーツはダイエットにすごく効果的で、脂肪燃焼とか代謝を上げる効果があるんです。リンゴも皮ごと食べたりして。逆にブドウは糖質が高いから食べないようにしたり。



ダイエット本にはそのあたりのつらさもダイエット日記に書いてあったりするんですけど、朝昼晩、ご飯はきっちり食べて痩せられたので、そのレシピやノウハウも読んでもらえるんじゃないかなと思います。

「やっぱり食事制限が大変でしたね」西野未姫さん


3駅くらい歩いたりとか。6kmくらいなら平気で歩く


――ダイエット後も体形をキープしているそうですが、現在、心がけていることはありますか?



【西野未姫】今、人生で初めて痩せてる状態をキープ出来ているんですよ! 大会が昨年12月1日にあって、そこから体重キープしています。なので、今は急激にたくさん食べたりするとまたリバウンドしちゃうんで。体重が50kgいかないようにキープして、食べるものに気をつけつつ、運動も続けています。



ご飯も友だちとの予定があれば夜ご飯は外食していますけど、予定が無い日は家で自炊しています。夜ご飯の予定があったら、ご飯の前にジムに行ったり、翌日はちょっと控えるとかコントロールしていますね。



運動はパーソナルトレーニングで、筋トレを週2~3回くらい。あとは24時間ジムでウォーキングしたり、3駅くらい歩いたりとか。6kmくらいなら平気で歩いちゃいます。



もともと運動は嫌いだったんですけど、運動するとモチベーションあがってくるんです。運動しないと、どんどんだらけてくるんですよね。身体も脳も。頑張った分ちゃんと結果が出るので、もうちょっと頑張ったらもっと痩せると思うと頑張れますしね。

「本にはそのあたりのつらさもダイエット日記に書いてあったりします」西野未姫さん


――ダイエットしてよかった! と思うときはどんな時でしょうか?



【西野未姫】かわいい服を着らるようになったことですね! 今まで何を着ても似合わなかったし、サイズもきつかったんです。お店で「かわいいな」と思った服を試着して「デブじゃなかったら着られたのに」って思うことが多かったで、試着がすごく嫌いだったんえすけど、痩せてから着たいなと思った服を試着して買うことが出来るっていうのが増えたので、試着も買い物もすごく楽しくなりました!



――ダイエットをきっかけに変わったことはありますか?



【西野未姫】料理をするようになりました。身体のことを真剣に考えるようになって。せっかく食べるならヘルシーで美味しいものを食べたいなと思うようになりました。自分でつくれば量も調節できるし、好きなものを作れるし!



ダイエット前は、チーズがすごく好きだったんです。チーズハニートーストとかヤバいくらい(笑)。前は何を食べるにもチーズをかけていたんですけど、2カ月間チーズを我慢していたら、わりとそこまでチーズが無くても生きていけるようになって。味覚もちょっと変わったのかな(笑)。



あと、最近すごく恋愛ドラマにハマってるんですよ。恋愛できてない自分だからこそ、見て満たされる感じで(笑)。キュンキュンして自分が主人公になった気持ちで観ています!

「痩せてから着たいなと思った服を試着して買うことが出来るっていうのが増えました」西野未姫さん


――ダイエットに成功し、自分の理想のプロポーションを手に入れられましたが、今後はどういった活動をしていきたいですか?



【西野未姫】せっかくなので、ダイエットグッズのプロデュースとかしたいですね。プロテインとか! あとは、今後は演技のお仕事にも挑戦しててみたいです。正直今までは演技とか無理! って思っていたんですけど、去年Abemaの「恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss to survive〜」に出演させて頂いたときに、演技もやってみたいなという気持ちにあって。もし機会があれば!



――最後にひと言お願いします。



【西野未姫】ダイエットって誰でも1回はぶつかる壁じゃないですか。どうやってやったらいいんだろう、運動したいけどやり方が分からないとかで結局始められず…っていう方も多いと思うんです。でも、この本にはもしパーソナルトレーニングに行くならこういうトレーニングをした方がいいとか、家で出来るトレーニング方とか。



食事も簡単に置き換えられるものを紹介していたり、私が考えたヘルシーなレシピも載っているので、これを読めばとりあえずダイエットに一歩進めるんじゃないのかなと思います。私も何度も体重が減らなくて挫折しそうになったんですけど、体重が全てじゃないですし、減ったからより見た目も大事だなと思うんです。



そういうメンタルな部分も含めて、トレーニングもレシピも簡単ですごく分かりやすい本になっているので、ぜひ読んでみてください!

「自分でつくれば量も調節できるし、好きなものを作れるし!」西野未姫さん


撮影=槇野翔太

ウォーカープラス/野木原晃一

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る