人力車と貸切船から夜桜を満喫!星のや東京で宿泊者限定の「東京・夜桜舟あそび」開催

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

東京都千代田区大手町にある日本旅館「星のや東京」は2020年4月10日(金)まで、宿泊者を対象に人力車と貸切船から夜桜を楽しむ「東京・夜桜舟あそび」を実施する。

夕暮れどきの桜を船からゆったり鑑賞


人力車で船の乗り場である日本橋桟橋に向かい、日本橋川から隅田川に抜け、佃島沿岸や大横川沿いの桜の見所を貸切船で巡るというもの。約60分間のナイトクルーズで東京の夜桜を存分に堪能できる。

【写真】人力車から眺める桜の美しさは格別


往路は、星のや東京から日本橋桟橋まで人力車で移動。日本銀行などの歴史的建造物が建ち並ぶ「江戸桜通り」といった、桜の見所を巡る片道約30分の道のりを進む。人力車に乗りながら眺める桜は格別の美しさだ。

ライトアップされた夜桜と都会の夜景が水面を彩る


その後、貸切船で日本橋川から隅田川へ向かい、佃島沿岸や大横川沿いなど、数ある桜の見所の中から潮位や開花状況に合わせて、その日に見頃となっているスポットを船で巡る。日が暮れるにつれ、川沿いの夜桜とともに、永代橋や東京スカイツリーなどの観光名所がライトアップされ、ひときわ幻想的な景観に。船を運航する「舟遊びみづは」のガイドが、橋や町の歴史など、周囲の観光名所についても紹介してくれる。

夜桜と一緒に楽しめる、老舗料亭「新開花」の花見弁当


また、花見をしながら楽しめるよう、夕食として神田明神下に店を構える老舗料亭「新開花」の花見弁当が提供される。ほんのりと桜色をした鯛の昆布〆と、黒酢を使った酢飯の入った弁当に合わせて、口当たりの良いスパークリング日本酒も用意されるので、一緒に堪能したい。復路では、点出しの抹茶とお茶菓子も提供される。

オプションで着物の貸出しと着付けも行う


特別な時間をさらに満喫したい人に向け、オプションで正絹(しょうけん)着物一式の貸出しと着付けも実施(要予約、1名5万円~)。事前に選んだ着物を星のや東京の館内で着付け、ヘアメイクを行う。早めの時間から着付けをして、日中に着物で東京の桜の名所を訪ねることも可能。江戸の風情を感じつつ、日常から離れ、優雅でぜいたくな春のひとときを過ごすのにぴったりだ。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集2024

ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!

CHECK!人気のイベントランキングはこちら

ページ上部へ戻る