札幌の巨大ビアガーデンがいよいよスタート!

北海道ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

毎年恒例の札幌大通ビアガーデンが今日からスタートした。札幌市の上田市長の「札幌から日本を元気にしたい」という挨拶と乾杯でオープニングセレモニーが行なわれた。

今年は各会場では立ち飲みブースを増やしたり雨天でも楽しめるよう屋根付き席を充実させるなど大通公園5~11丁目に約13000席を用意。また人気の保冷機能付きピッチャーやこの会場ならではの限定メニューを用意するなど、それぞれ特長を生かしたビアガーデンが6会場そろう。

また、今年春にオープンした創成川公園の狸ニ条広場には小樽ビールがビアガーデンを開催。7/21~8/15までの毎日、大通公園と狸ニ条広場では21:00まで野外でのビールが楽しめる。今年も多くの人でにぎわうビアガで短い夏を思い切り楽しもう。

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2026

お花見ガイド2026

全国1400カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2026年の桜開花予想はこちら

CHECK!河津桜の情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る