「元気モリモリ!」芦田愛菜が都内小学校で野菜ジュースをPR!
東京ウォーカー(全国版)
8月24日(水)、東京・中央区立有馬小学校にて、8月31日の「野菜の日」を前に、カゴメのイベント「野菜学級」が開催され、司会・タレントとして活躍する高島彩さんと、子役の芦田愛菜さんが登場。芦田さんは「愛菜は、毎日野菜ジュースを飲んで、元気モリモリでーす!」と元気な笑顔を見せ、会場に集まった大人たちを癒していた。
この日行われたのは、子供たちに野菜の栄養素などについて学んでもらおうと、カゴメが主催した授業形式のイベント。同社の野菜飲料のイメージキャラクターを務める高島彩さんと芦田愛菜さん、都内小学校に通う小学1年生たちが参加した。
イベントで野菜の大切さを学んだ芦田さんは、「愛菜は、毎日野菜ジュースを飲んで、元気モリモリでーす!」とニッコリ。「好きな野菜は、トマトとキュウリです」と話した後、「カボチャは苦手」と小さな声で付け足す場面もあった。
さらに囲み会見では、「夏休みの自由研究はどんなことをする予定?」と問われ、「瓶に紙粘土を付けて、その上に貝殻を貼って花瓶にしようかなーと思っています」と、オシャレなプランを披露。「宿題は結構大変?」との質問には、コクリと首を縦に振ってうなづいていた。
また、高島さんには、報道陣から「紳助さんの引退に関してどう思うか?」と質問が飛んだが、高島さんは無言のまま会場を後にした。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全11枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介