殺害予告にも負けず!? 山ちゃん&ローラがスイーツ男子に新作アイスをPR
東京ウォーカー(全国版)
より濃厚でコクのある味わいが楽しめるよう、特製チョコレートをたっぷり使用して作られた明治チョコアイス(発売中)。そのサンプリングイベントが10月13日、ベルサール秋葉原で開催され、南海キャンディーズの山里亮太さんと、つい先日、シングル「I hate u」で歌手デビューを果たしたモデルのローラさん、そしてスイーツ専門家として多方面で活躍するスイーツ番長が応援に駆けつけた。
現在発売中のアイスは「コクがありながらも甘さ控えめで、男子にも食べやすい」と評判で、イベント会場にはスイーツ好きな男性陣が多数集まった。山里さんたちは、そんな彼らと共に“スイーツ男子応援部”の一員となり、明治チョコアイスの魅力をアピールした。
スイーツ番長のアドバイスを受け、男前(!?)なファッションで登場した山里さんは、「前回の新商品発表イベントでは、しずちゃんばかり注目されてましたからね。今回は僕をフィーチャーしてください」とコメント。それに対し“スイーツ男子応援部”の秘書として、可愛いスーツ姿で登壇したローラさんは「今日の山ちゃんは、首から下はすごく格好良い(笑)」と答え、自身のファションについては「普通の服だとつまらないので、今日はチョコレートに合う色合いのスーツを選びました」と、ファッションモデルならではのこだわりを聞かせてくれた。そんなふたりのかけ合いを見ながら、スイーツ番長は「こんな美女が秘書になってくれたら、スイーツとか言ってる場合じゃないね」と語り、会場を沸かせた。
続いて、明治チョコアイスの魅力について聞かれた山里さんは、「程良い甘さなので、スイーツになじみがない人にも合いますね。これからスイーツデビューしたい男子にはぴったりなアイスなんじゃないかな」とコメント。そんな“スイーツ男子”についてローラさんは、「スイーツに詳しい男の人って、ギャップもあって魅力的に感じますね」と独自の考えを語り、「一緒にスイーツを食べるなら、どんな人が良いですか?」という質問には「強くて爽やかな感じの人と、綺麗な湖のある森の中で食べたい!」と答えた。これを受けて山里さんは「それなら僕はかなり強いですよ。これまでネット上で、20回以上も殺害予告を受けているのに、こうして人前に出ていますから(笑)」と自虐的なコメントを発し、客席は笑いに包まれた。
現在、同社から発売されているチョコアイスは、なめらかなバニラアイスをチョコレートでコーティングした「明治チョコレートアイスクリームバー」と、特製チョコレートをアイスに練りこんだ「明治ミルクチョコレートアイス」の2種。それぞれに異なる風味が楽しめるので、興味を持たれた方は両方の商品を食べ比べてみては。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全8枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介