AKB48大島優子と野田総理との間に赤ちゃんが誕生!?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

GREEで配信中のソーシャルゲーム「AKB48ステージファイター」をはじめ、様々な商品やイベントとのコラボを展開中のAKB48。そんな彼女たちが、今度はプロバイダサービスとコラボした「AKB48公式プロバイダ『AKB OFFICIAL NET』」を展開することになり、10月31日に都内で発表会が開かれた。

「AKB OFFICIAL NET」は、安心の高速インターネットが定額で使い放題になるプロバイダサービスで、登録会員は「@akb48.ne.jp」や「@atchan.akb48.ne.jp」「@yuko.akb48.ne.jp」などの推しメンアドレスを取得することが可能! さらに会員向けスペシャルコンテンツや、会員用AKB48劇場チケット枠の手配など、AKB48ファンにはたまらない特典も満載となっている。

また、イベントの後半には、プロバイダサービスの開始と共に遊べるようになる会員限定コンテンツ第一弾「AKBaby(ジェネレーター)」の説明会と、テレビ用CMの上映会が実施され、CMに出演する大島優子さんがスペシャルゲストとして登場した。「AKBaby」は、自身の顔写真を登録して、好みのAKB48メンバーを選択するだけで、2人の特徴を合成した赤ちゃんの顔写真を作成することができるジェネレーター。本物の赤ちゃんを抱きながらCM撮影に挑んだという大島さんは「『私と赤ちゃん、作らない?』というセリフがあるんですけど、普通、女の子からこんな誘い方ってしませんよね? どんな気持ちで言えば良いのかわからなくて、ちょっと戸惑いました」とコメント。また「最初は赤ちゃんがぐずって、なかなか泣き止まなかったんですけど、抱いているうちに懐いてくれて、最後は私の腕のなかでぐっすり眠ってくれたんです」と、ほのぼのしたエピソードも聞かせてくれた。

さらに「AKBaby」のお試しイベントでは、何と野田佳彦総理が顔写真を提供してくれ、大島さんとの間に生まれた(!?)赤ちゃんの顔写真を発表するサプライズも! 披露された写真に対し、野田総理からは「私ではなく、大島さんに似ていてホッとしています。私自身も、日本の少子化に歯止めをかけられるように、今後ますます頑張ります」と気合のこもったメッセージが届き、大島さんも「凛々しい眉毛が野田総理にそっくりで、よく特徴をとらえていますね」と率直な感想を語った。

様々な機能が盛り込まれているだけでなく、会員限定コンテンツも楽しめるなど、あらゆる面でお得感満載の「AKB48公式プロバイダ『AKB OFFICIAL NET』」。11月1日(火)よりサービス開始なので、新しいネット環境の構築を考えている方は、この機会にプロバイダ登録してみるのはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る