週末に出かけたいお花見人気スポットランキングBEST10を発表!

2012年4月6日 11:46更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

今週末、お花見に行きたいけれど、まだ決まっていない! そんな人に必見の人気お花見スポットをランキングで紹介しよう。

Walkerplus「桜名所 全国お花見900景」特集の人気スポットランキングで1位となっているのは目黒川桜並木(東京都)だ。約3.8kmに及ぶ目黒川沿いの桜並木約800本は、都内の名所の一つに数えられている。周辺のブティックや雑貨店巡りと併せて楽しめるので、お花見散歩にもってこいのスポットだ。続いて2位は千鳥ケ淵緑道(東京都)。皇居のお濠沿いに約700m続く緑豊かな遊歩道には、ソメイヨシノやオオカンザクラなど約260本の桜が咲き誇り、緑道を淡いピンク色に染める。ここも桜のトンネルを歩きながらお花見散歩が楽しめる絶好のスポットだ。3位は上野恩賜公園(東京都)で、総面積約35万平方mの広々とした園内一帯に、約50%を占めるソメイヨシノを中心に、オオカンザクラ、山桜など約1000本の桜が楽しめる、花見の名所だ。4位には今年人気急上昇の墨田区立隅田公園(東京都)。今年5月22日(火)に開業する東京スカイツリーと桜とのコラボレーションが話題となっている。5位以降は、五条川(愛知県)、新宿御苑(東京都)、夙川公園(兵庫県)、代々木公園(東京都)、靖國神社(東京都)、名古屋城(愛知県)と続いている(※4月5日時点でのランキング)。

東京をはじめ、この週末に満開を迎えるエリアも多いが、一番気になるのは天気だろう。予報によると東京の週末の天気は晴時々曇。気温はあまり上がらないようなので、暖かい服装で春の桜を満喫しよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る