マクドナルドからさくら風味「てりたま」&新シェイクが発売!

2012年3月22日 20:39更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

マクドナルドの春を代表する期間限定商品として人気を博している「てりたま」シリーズ。そんな本メニューが定番の「てりたま」「チーズてりたま」に、新商品の「さくらてりたま」を加え、3月23日(金)より発売されることになった。

「てりたま」とは、1996年に初登場した商品で、マクドナルドの商品のなかでも特に高い人気を誇る「てりやきバーガー」に、同じく人気の具材である玉子をトッピングした一品だ。ジューシーなポークパティにたっぷりと絡めたしょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるたまご、レタス、スイートレモンソースなどが合わさることで、絶妙な味と食感を実現した食べ応え抜群のバーガーに仕上がっている。今年から追加された「さくらてりたま」は、その名の通り、淡いピンク色のさくらソースでアレンジされた、この季節にぴったりな一品。ひと口食べるとほんのり広がる桜風味の味わいが、春の訪れを感じさせてくれる、全く新しいタイプの「てりたま」だ。

さらにマクドナルドでは、「てりたま」と同じタイミングで、マックシェイクの新フレーバー「アメリカンチェリーシェイク」も発売する。この商品はもぎたてのアメリカンチェリーのように、みずみずしい香りと甘さが凝縮された、ちょっぴり大人の甘酸っぱさが楽しめる、あと味さっぱりの飲みやすいシェイクだ。今回紹介したメニューはいずれも3月23日(金)から4月中旬までの期間限定商品なので、是非とも全ての商品を食べ比べてみてほしい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る