元AKB48のえれぴょんがソロアイドルとして復活!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

元AKB48のえれぴょんこと小野恵令奈さんが、いよいよ本格的に活動を再開することが明らかになった。

まずは、6月13日(水)にソロデビューシングルをリリースする。デビュー曲名は「えれぴょん」と、自身の愛称を冠し、作詞も担当。アレンジは、現在最も注目されるニコPの一人で、ニコ動の殿堂入りを果たしているSmileRが担当する。本人がニコ動好きということもあり、えれぴょん自身ワクワクノリノリなのだとか。同曲は、堺雅人、新垣結衣らが出演するフジテレビのドラマ「リーガル・ハイ」オープニングテーマに決定している。

「歌手デビューのお話を聞いた時はそりゃもう驚きました! ドッキリの企画か何かだと何回疑ったことか。私の夢は歌手も女優もバラエティとかも幅広く活躍出来る人になりたいんです。中途半端じゃもちろん駄目! 何事にも全力で。今回のこのデビューは そういった意味でも私の夢への大きな一歩を踏み出した感じですますね! 新たな私の人生の幕開けな訳で…気合い入ってます! そして、このデビューシングル作詞を小野恵令奈させていただきまして、ああああああああああああああああ! 書いたったぜよ。もともと歌詞を書くことは好きでして、Blogとかに載せたこととかあんまり?なかったはずなんで意外って思う方多いんだろーーなーーー。へへ。“未来に向かって新たに歩き出す”そんな前向きな明るい曲になってます。聴いてみて、共感してくれたり活力的なのになってくれたら良いなって思います。思いよ届け!です。これをきっかけに本当に様々なことにチャレンジしていきたいと思っています!小野恵令奈についてきてーーーー!…ください。よろしくお願いしまするる」と今の気持ちを語るえれぴょん。

AKB48卒業後は、その動向が注目されていたが、2011年11月に事務所の移籍を発表し、ブログをスタート。ファンの期待が高まるなかでの発表となった。また、ニコニコ動画で2番組がスタートしている。隔週日曜夜8:00からの恵令奈企画「えれなびげーしょんっ!」では、ファンとコミュニケーションが取りたいと、えれぴょんが半ば勝手に始めたニコ生番組を放送中だ。本人企画のため、毎度ドタバタしているが、好評を博している。また、恵令奈出演「ボカロ歌ってみたスタジオ」では、えれぴょん自身も大好きなボーカロイドの楽曲を紹介したり、歌ったりするニコ生番組にて、MCとして好評出演中。そして、待望のオフィシャルファンクラブもスタートし、限定壁紙を初め、様々なコンテンツが展開中なので、チェックしてみよう。

可愛いのに、ハスキーボイス。王道なのにニコ動系。童顔なのにスタイル抜群。水着ジャケットかと思いきやラフな普段着。そんな数々のギャップでファンを魅了してきたえれぴょんだけに、今後の動向に期待したい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る