怖いけどおもしろい!? 北野誠の怪談ライブが名古屋で開催!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

今年で4年目を迎える北野誠の怪談ライブツアー「おまえら行くな。」。6月にリリースした、書籍『おまえら行くな。異界探訪編』、DVD『おまえら行くな。TV完全版 ボクらは心霊探偵団』を引っさげ、ライブツアー「おまえら行くな。2012」が絶賛開催中だ。8/4(土)に行われる名古屋公演は、大阪と東京のいいところだけを取り込んだ内容とのことで、期待が高まるばかり! 今回は北野誠氏にライブの見どころなどをインタビューしてきたぞ!

―――今回のような怪談ライブを始められたきっかけは何ですか?

元々、東京で「トゥナイト2」という番組に出演していた時に、企画でいろいろな心霊スポットを巡っていたんですよ。当時は、相当数な心霊スポットを巡っていました。おそらく僕より回っていたのは稲川順二さんぐらいだと思いますよ(笑)。それで、それを見ていた出版社の方から「本にしませんか?」という話が来たんです。そこから定期的に本を出すようになり、ライブをするようになったんですよ。

―――今回のライブの見どころを教えてください

最大のウリは、ライブ中に起きる怪奇現象です! 仕込みなんて一切していないのに毎回必ず起きるんですよ! 例えば今年の大阪でやった時、井戸にまつわる怪談話をしていたんです。効果音の類は一切使わないんですけど、会場でいきなり水の流れる音がしたんですよ! 終わってからのサイン会でお客さんに「あれって効果音ですか?」ってめっちゃ聞かれたんですけど、「一切使ってないですけど」って言ったら、みなさんの顔が蒼白になっていました。まぁ一番怖がっていたのはスタッフなんですけどね(笑)。このライブに来れば、人生初めての怪奇現象を体験できるかもしれませんよ!

―――他にはどんな怪奇現象が起きましたか?

一番騒然としたのは、会場内にお経が流れた時ですね。僕は小さな怪奇現象にはもう慣れっこですが、さすがにその時は体が震えましたよ…。2時間ぐらい怪談話をしているんで、いろいろな霊が集まってくるんでしょうね。

―――名古屋公演の魅力を教えてください

他にも東京と大阪でライブをやっているんですが、名古屋はそれぞれのいいとこ取りの内容になっています。というのは、東京と大阪は昼夜2回ずつライブをやっていて、それぞれ内容が違うんですよ。名古屋はそれぞれのいいネタを厳選して凝縮した内容になっています。

―――ところで、今でも心霊スポットには行かれるんですか?

1年間で20か所くらいは行ってますよ。今年は台湾にも行きましたしね。そういえば、東海地方の心霊スポットはあんまり行ったことないですね。今やっているラジオ番組で、リスナーの方からオススメを教えてもらったので今度行ってみようと思います。

―――最後に名古屋のファンに一言お願いします。

怪談って怖いと思っている人が多いと思いますが、実は「怖い」と「おもしろい」は紙一重なんです。なんで、怖くておもしろい、おもしろいけど怖いっていうのをぜひ体験してください。最後は絶対爆笑で終わりますよ。他の方がやっている怪談ライブと違う点はそこです!

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る