いかつ過ぎる!人気格闘ゲーム「鉄拳」のキャラがマリオ&ルイージに変身

2012年9月15日 9:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

累計出荷本数4000万本を超える大ヒット対戦格闘ゲーム「鉄拳」シリーズ。そのキャラクターたちが、スーパーマリオや「ゼルダの伝説」のリンクなど、任天堂のゲームキャラに扮して戦う新作ゲームが発売されることになった。

そのゲームとは、任天堂が12月8日(土)に発売を予定している新型ゲーム機「Wii U」と同時に発売する「鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION」のこと。「せっかくの同時発売を記念して、任天堂とのコラボ企画を実施したい!」という開発スタッフの熱い思いから、なんと「鉄拳」キャラがマリオやルイージ、リンク、ゼルダ姫といった任天堂キャラのコスチュームを着て戦う、オリジナル要素が盛り込まれることになったのだ。

さらに本作には「スーパーマリオブラザーズ」に登場するスーパーキノコやスーパースターといったアイテムを使って戦う新対戦モード「キノコバトル」も収録。追い詰められてもスーパーキノコを食べて巨大化し、一気に大逆転!という、従来の「鉄拳」シリーズとはひと味違う戦いが楽しめるようになっている。

今回紹介した情報以外にも、「鉄拳」&任天堂ならではのコラボ要素はまだまだありそうなので、気になる人はシリーズ公式サイトをチェックしつつ、続報を楽しみに待っておこう!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る