最新フィギュアやコスプレもあり!ジャパン アミューズメント エキスポ2013が大盛況

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

約1000種類もの最新ゲームマシンを、ひと足早く体感できる“遊び”の展示会「ジャパン アミューズメント エキスポ2013」(略称:JAEPO)。会場となった幕張メッセでは、同イベントならではの趣向を凝らした「コスプレ博 in JAEPO」も実施され、大勢のコスプレイヤーが参加していた。

こちらの「ジャパン アミューズメント エキスポ2013」は、「アミューズメントマシンショー」と「AOUアミューズメント・エキスポ」という、アミューズメント産業を代表する2大展示会が統合して生まれ変わった、今年初開催となる大型イベント。

ゲームセンターでおなじみのビデオゲームやプライズマシン、フォトシール機、メダルゲーム機など、さまざまなジャンルの最新機器が多数出展され、それらが無料で遊べるという、ゲーム好きにはたまらない展示会になっている。

そんな本イベントとともに大きな盛り上がりを見せたのが「コスプレ博 in JAEPO」だ。こちらの撮影会が他のイベントのそれと大きく異なるのは、人気ゲームのキャラクターといっしょにクロマキー写真が撮れるところ。会場には「アイドルマスター」をはじめ、「太鼓の達人」「スーパーストリートファイターIVアーケードエディション」といった、人気ゲームの撮影用素材が用意されていて、各作品のキャラクターといっしょに写真撮影が楽しめるようになっているのだ。

この一味違った趣向にコスプレイヤーたちも大満足の様子で、撮影ブースには長蛇の列ができていた。そんな「コスプレ博 in JAEPO」で見かけたコスプレイヤーや、各メーカーのブースに展示されていたアミューズメント景品をまとめて紹介するので、会場に行けなかった人はこちらで、イベントの雰囲気を堪能してほしい。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る