手作りできるひな壇ケーキ他、楽しいひなまつりのケーキが続々登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

女の子の日!ひなまつりを華やかに彩るシャトレーゼのスイーツが、2月15日より登場。ことしのひなまつり向けスイーツは、“ひな壇”をテーマにデコレーションされたケーキをはじめ、アニマルデコから和菓子まで、見た目にも、食べても、いろんな楽しみ方ができる種類が豊富だ。

「ひなまつり スペシャルひな壇デコレーション」は、はなやかな色合いのふかふかのスポンジに、口どけのよい生クリームをたっぷりと。甘酸っぱいフルーツ盛りだくさんな豪華版。「ひなまつりロールひな壇」なら、3種のロールケーキが15個つき、フルーツやプレートなどをのせて、自分たちでひな壇を一つ一つ手づくりしてできるので、ロールタワーをみんなで作って楽しもう。

また、ひなまつりの伝統的なお菓子といえば「ひし餅」だが、ひし形のめでたさはそのままに、彩り鮮やかな「ひなまつりひし形デコレーション」もオススメ。春を感じさせるピンク色と真っ白のクリーム、さわやかなグリーンが織りなす3色の切り口が華やかな気分を盛り立ててくれる。

他にも、濃厚なチョコレート味やレアチーズクリームを使用したチーズ味など3種のケーキを9個あわせ、好みが違う家族や友人など、みんなで楽しめる「ひなまつりアソートデコレーション」やお雛様、お内裏様の形をした創作和菓子、くまとうさぎがどーんとのった「ひなまつりアニマルデコレーション」、食べきりサイズのケーキなど、バリエーション豊かなスイーツが揃っている。それぞれのひなまつりに合わせて、スイーツ選びをしてみては!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全16枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る