「PASSPO☆」「Dorothy Little Happy」など、ブレイク間近の次世代アイドルが期間限定で写真集を無料配信!

2013年3月7日 19:22更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

電子写真集等のデジタルコンテンツやタレント情報、グラビア関連ニュースを配信するWEBサービス「UGOSHA+(ウゴシャプラス)」では、「モーニング娘。」や「SUPER☆GiRLS」といった人気のアイドルグループをシリーズで特集している。さらに本特集では訪れた人への特典として、デジタル写真集を無料で配信中だ。グラビア誌や写真集と連動し、誌面では使われていない水着姿などの未公開カットが収録されているため、アイドルファンの間でも話題になっている。

シリーズ第6弾となる今回は、次世代のアイドルグループに着目し、特に活躍が期待されている、「PASSPO☆」、「Dorothy Little Happy」、「LinQ」、「Cheeky Parade」の4つのアイドルグループを取り上げている。いずれも10代から20代前半のメンバーで構成されているフレッシュなアイドルグループだ。

「PASSPO☆」はブログやTwitterを中心にファンから意見を募り、「みんなでつくるアイドル」をコンセプトに2009年に結成された。パスポートを由来とするグループ名どおり、ライブをフライト、ファンをパッセンジャーと呼ぶなど、旅をテーマにした個性的な世界観で音楽活動を続けている。

「Dorothy Little Happy」は宮城県仙台市から誕生したグループで、メンバーは全て10代で構成されている。2010年にインディーズでデビューし、東北地方を中心に活動を続け、2011年にはエイベックスからメジャーデビューを果たした。東日本大震災後は、地元の復興を支援する音楽活動を展開しながらも、現在は東北地方のみならず全国的な人気を博しつつある。

「LinQ」は九州地区から地域活性化の為に誕生したグループで、2011年に福岡市内で行われたオーディションを経て結成された。アイドル活動を通じて九州を盛り上げ、アイドル文化を九州の特産品にする事を目標にライブやテレビ、イベント出演などを重ねている。結成2年目の2013年にはワーナーミュージック・ジャパンからのメジャーデビューが発表された。

「Cheeky Parade」は、エイベックスのアイドル専用レーベル「iDOL Street」から先にデビューした「SUPER☆GiRLS」の妹分として2012年に結成された。メンバーの大半がエイベックス・アーティストアカデミーの出身で、メンバーはすべて10代ながらプロフェッショナルなライブパフォーマンスを誇っている。3月15日(金)からは、「9nine」、「東京女子流」など他のグループと共に全国7都市を回るライブツアーを予定している。

2013年のさらなる活躍が期待される、「PASSPO☆」、「Dorothy Little Happy」、「LinQ」、「Cheeky Parade」。アイドル界の最前線に飛び出そうとしている彼女達を「UGOSHA+」では全編撮り下ろしのみで構成されたデジタル写真集として配信している。

また、デジタル写真集の中から厳選カットを収録した、プレミア無料デジタル写真集も期間限定で好評配信中だ。画面が上下左右に動いたり、揺れたりする新感覚のデジタル写真集で画像の美しさを是非ともこの機会に体験してもらいたい。

「モーニング娘。」をはじめとした、スーパーアイドルたちの様々なシーンをスマートフォン、タブレット、PCからも無料で閲覧できる。いろんなアイドルたちをもっと知りたい、見たいファンにはビックなチャンス。今すぐ「UGOSHA+」へアクセスしよう!

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る