荒川静香&本田望結も絶賛!クールなマック新デザートが発売

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

マクドナルドで実施中の、クールでスタイリッシュなデザート&ドリンクを展開するIt's Cool!キャンペーン。その新商品の発表イベントが7月23日、六本木ヒルズアリーナで開催され、プロフィギュアスケーターの荒川静香さんと、子役でありフィギュアスケーターとしての活躍も期待される本田望結さんがゲストとして登壇した。

7月24日(水)より期間限定で発売される新商品は、マックフロートの新フレーバー、マンゴー マックフロートとメロン マックフロート、ブルーベリー マックフロート(各290円)、爽快感溢れる新炭酸ドリンクのマンゴー マックフィズ、メロン マックフィズ、ブルーベリー マックフィズ(各230円)の6種類だ。

これらは、現在発売中の夏季限定メニュー、コーク(R) マックフロート、コーヒー マックフロート、マックシェイク ヨーグルト味、マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルト味に続く第2弾で、3種類の味が楽しめるフルーティーな炭酸ドリンクになっている。特にマックフロートには、滑らかでコクのあるソフトクリームがトッピングされているので、そのリッチな味わいは、一度食べたらやみつきになること間違いなしだ。

仕事の合間に、マクドナルドによく立ち寄っているという荒川さんは、「現在発売中のマックシェイク ヨーグルト味にはまっています。忙しくてなかなか食事の時間が取れない時は、マックシェイクとマックフライポテトのお世話になっていますね」と、同店の大ファンであることをアピール。新商品のマンゴー マックフロートを試食し、「甘さが控えめで、さっぱりとした味わいになっているのが良いですね。これなら、暑くて喉が渇いた時も、ゴクゴク飲めそう」といった意見を聞かせてくれた。

一方の本田さんは「マクドナルドには、よくお母さんに連れて行ってもらいます。ハッピーセットのおもちゃが大好きなので、新しいのが出る度に集めています。メニューではサンデーやマックフルーリーが好きなので、今回の新商品はすごく楽しみです」と笑顔で答える。メロン マックフロートを試食したところ「もともとメロンソーダが好きだったので、それにソフトクリームまで乗ってすごく豪華ですね。マンゴーもブルーベリーも美味しそうだから、全部食べてみたい!」と、大満足の様子だった。

さらにイベントの後半には、同会場に設置された特設スケートリンクで、荒川さんと本田さんによるスケートパフォーマンスも実施された。大勢の来場者が見守るなか、荒川さんの代名詞とも言えるイナバウアーの伝授も行われ、ふたり同時にイナバウアーを披露するなど、会場は大いに盛り上がった。【東京ウォー カー】

この記事の画像一覧(全15枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る