スターバックスの2013クリスマスではバリスタと文通できる!?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

11月1日(金)から始まるスターバックスのクリスマスシーズン。2013年はみんなをウキウキさせる「Create Wonder, Share Joy.」がテーマとなり、クリスマスムードを盛り上げる様々な商品やイベントを届けていく。

毎年、この季節限定で発売しているリッチでスパイシーな風味のコーヒー豆「スターバックス クリスマス ブレンド」は、赤やゴールドのパッケージが実にゴージャスだ。今回、2013年で29年目を迎えるに当たり、ロースト違いの2種類が新たに加わった。浅めに焙煎した「スターバックス ホリデー ブレンド ブロンド ロースト」と、深煎りの「スターバックス クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト」(3種共に1400円250g)で、焙煎度合いで変化する味の違いを実感してほしい。手軽に本格的なコーヒーが楽しめる「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス クリスマス ブレンド」(1200円)もお勧めだ。

さらにギフトにちょうど良い限定デザインのグッズたちが、赤と白のクリスマスカラーで店内を華やかに彩る。「キャンディーケーンマグ」(1300円) の取っ手部分は、赤と白のスティック型キャンディーがモチーフとなっていて、とてもキュート。ホイップクリームの形をしたフタがユニークな、レッドカップ型のマグ「ホリデーホイップクリームマグ」(1900円)も可愛くて捨て難い。他にドリンク型のオーナメントやタンブラー、サーモマグなど、選ぶ方も楽しくなるグッズが目白押しだ。贈る相手を思い浮かべつつ、店内でゆっくりと吟味しよう。

また、Web上と店頭でワクワク気分が楽しめる7つの特別プログラムを行う。1つはツリー型や雪だるま型など4つのデザインがある限定ピンバッジのプレゼント。先ほど紹介したクリスマスブレンドのコーヒー豆を購入すると先着でもらえる。心がほっこりするミニストーリー付きだ。

バリスタとメッセージの交換ができるWonder Postという面白い試みも実施する。11月21日(木)まで店頭に配置される真っ赤なポストボックスに、あなたの気分を書いて投函すると、後日バリスタがお勧めドリンクをコメントして店内に掲示してくれる。たとえば「残業帰りのほっと一息に何がいちばん似合うだろう」と書くと、「終電まで時間があるなら甘くて優しい口当たりのキャラメルマキアートでほっと一息」と返信してくれるのだ。行きつけ店舗のスタッフに返信してもらったら、何だか期待してしまうかも!?他にも色々な例をウェブでいち早く覗き見することができるので、オーダーの参考にしてみては?

まだまだ色々なプログラムがあるので、お店に行く度に新しいワクワクと出会えそう。詳しくはスターバックスの公式サイトをチェックして!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全19枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る