【連載「ポッター平井の激推しアイドル!」第53回】 リーダー八坂沙織 心から心からありがとう!卒業スペシャル!「SUPER☆GiRLS」

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

 「本当にSUPER☆GiRLSで良かったなって、心の底から思います!」

2010年6月に結成されたavex初のアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のリーダー、

八坂沙織が、ミュージカル女優になるという夢を叶えるため、2月23日、パシフィコ横浜国立大ホールで開催された「SUPER☆GiRLS LIVE 2014~超絶革命~」をもって、グループを卒業。約5000人のファンに見守られながら、笑顔で旅立っていきました。

 その1週間前の2月16日(八坂の25歳の誕生日!)、千里セルシー広場で、八坂にとっては大阪でのラストイベントが行われるということで、本番前の控室でインタビューを敢行!八坂以外のメンバー全員に<八坂沙織との思い出>を語っていただきました。

●田中美麗が語る<八坂沙織から言われた忘れられない一言>

 2年ぐらい前、撮影中に私が悩んでいた時、「大丈夫?」って声をかけてくれて、「焦らずにいいから、ゆっくり頑張ってね。」って言ってくれたんです。サラッと言ってくれた言葉に安心出来て、その撮影を乗り切ることが出来ました。

●宮崎理奈が語る<八坂沙織との宿泊先でのエピソード>

 地方に遠征すると、よく食べるイメージがあって(笑)、大阪だったら、たこ焼きとか、お好み焼きとかで、名古屋だったら手羽先とか、“何か食べる人間”ですね(笑)。

●荒井玲良が語る<八坂沙織のプライベート>

 韓国料理が好きなんですよ!(八坂が)すごくおすすめしている美味しい冷麺屋さんがあるので、そこに連れて行ってほしいなと思いながら、今日まで月日が流れました(笑)。

 八坂いわく「あの冷麺は飲めますよ!もう一杯ぐらい頼めそうな冷麺なんです!」

●渡邉ひかるが語る<八坂沙織とのテレビ番組でのエピソード>

 (レギュラー番組の)『Girls TV! feat.SUPER☆GiRLS』で、絶妙なタイミングで鋭いツッコミを入れるんですよ。ちょっと毒も吐いたり(笑)、それがたまらなく面白いです!

●後藤彩が語る<八坂沙織の知られざる素顔>

 結構ノリがいいんですよ。私が(ラップ風に)「何とかだYO~!」って歌ったら、「知ってるYO~!」って返してくれたり、意外なギャップが多い持ち主だなぁと思います。

●志村理佳が語る<八坂沙織のここが好き!>

 真顔で面白いことを言って来るところが好きです。あと、意外とマジメなところ(笑)。みんなの前では楽しいリーダーなんですけど、2人きりになると、マジメな話をします。

●溝手るかが語る<八坂沙織とのオーディションでのエピソード>

 オーディションの合宿のユニットが一緒だったんです。決勝大会で、(合格者が)1人ずつ呼ばれていったんですけど、最後に(八坂が)選ばれた時、嬉しかったです!私のお母さんと(八坂が)リーダーになるって予想してたので、当たった!って感じでした(笑)。

●前島亜美が語る<八坂沙織のここがすごい!>

 MCがすごく面白いです!『Girls TV!~』で、私が(八坂の)後任のアシスタントMCをすることになったんですけど、同じ立場になって、改めてすごさを知りました。

●勝田梨乃が語る<八坂沙織とのMV撮影でのエピソード>

 『プリプリ♥SUMMERキッス』のMVの撮影でサイパンに行った時、待ち時間にお菓子を食べていたら、「あれ?かっちゃん、歯なくない?」って、私の歯が(取れて)なくなったのを、一番最初に気付いてくれた人です(笑)。

 八坂沙織のスパガのメンバーとしてのラストシングル『空色のキセキ』が2月12日に発売され、オリコン週間チャートで初登場2位にランクイン!空色は八坂の超絶(=担当)カラーで、キセキは“軌跡”と“奇跡”のダブルミーニングになっています。

 「私の卒業ソングでもあるんですけど、新しい道に踏み出すスパガの決意も歌っていて、これから新しい道に進む全ての人の背中を押すような応援歌にもなっています。CDの帯に、手書きで<心から 心から ありがとう 光れ!空色のキセキ>と書かせていただいたんですけど、そこの歌詞が一番好きです。ライブでは、るかちゃん(溝手)が私のことを見て歌ってくれるので、心に刺さります。」(八坂)。

 

卒業ライブの1週間前だったインタビュー。八坂は「まだスパガじゃなくなるっていうのが自分の中で実感できていなくて、きっとライブが終わった瞬間にどっと来るんだろうなと思うので、後悔しないように、一個一個(の仕事)を大切に、一生懸命やっています。当日は、3年8ヶ月の集大成のライブが出来たらいいなと思います。卒業後は、ミュージカルの素晴らしさをたくさんの方に知っていただけるように、自分が舞台に立つこともそうですし、ブログにいっぱい書くとか、小さいことから続けていけたらと思っています。」と、語っていました。

八坂の卒業で、SUPER☆GiRLS第1章が完結し、新リーダーには志村理佳が就任!

そして、新メンバー3名が加入し、12名での第2章がスタートしました!

新たな道を歩み始めた彼女たちを、心から、心から応援しましょう!

 ≪卒業証書≫ 八坂沙織 殿

 あなたはSUPER☆GiRLSの初代リーダーとして、3年8ヶ月間、全力で走り続けてく

れました。

様々な挫折や困難につまずきながら、何度も立ち上がって辿り着いた日本武道館。

あなたがいなければ、その景色を観ることは出来なかったかもしれません。

 今、あなたは<夢の引力>に導かれ、<赤い情熱>でその夢を掴み取ろうと、みらくる

満ちてる新しい世界に、一歩を踏み出しました。

 最高の仲間とともに歩んだ<絆デイズ>を誇りに、あなたの<1,000,000☆スマイル>と、

<キラ・ピュア・POWER!>で、たくさんの人の笑顔を咲かせ、誰より輝いてる<NIJIIRO

スター☆>のようなミュージカル女優になって下さい。

 届きそうで届かない場所。あなたならきっと届く。

【取材・文=ポッター平井】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る