クラフトビールがずらり!女性目線のビアカフェとは?
東京ウォーカー(全国版)
クラフトビールを楽しみたい!でも、ビアパブやバーに行くことにちょっとだけ抵抗を感じてしまう女性は多いはず。そんな女性でも、クラフトビールを気軽に楽しむことができるビアカフェ「iBeer LE SUN PALM」が、7月7日に渋谷ヒカリエ7階にオープンした。
女性がカフェを利用するような感覚でビールを楽しめるのが特徴。デートや女子会だけでなく、仕事帰りにふらっと一人飲みなど、さまざまなシーンで利用できる空間になっている。クラフトビールは樽生が約10種類、ボトルが約20種類も用意されており、クラフトビールの飲み比べをおすすめしたい。
フードメニューも充実しており、10種類のカラフルディップから2種類を選べるフリッツをはじめ、たっぷりの野菜にフルーツやスパイスを加えた個性豊かなメニューがずらりと並ぶ。
中でも、相性が特に良いクラフトビールとフードメニューの組み合わせを紹介。ピンクグレープフルーツの甘味が感じられる「トロピカルピンク」(グラス530円)は、ビールで蒸した料理「豪快!ビア蒸しベジタブル アンデス塩添え」(1383円)にぴったり。健康志向の女性には嬉しいメニューだ。その他にも、大量のホップを投入して作られた「IPA」(グラス573円)と、モロッコ風のスパイスがしっかり効いた「フライドチキン モロスパイス」(735円)の相性は抜群。紅茶のニルギリを使ったオリジナルビールの「ヒカリエール」(530円)は、リンゴ入りの「クレソンクレソンアップルベーコンソース」(789円)と一緒に味わいたい。
女性でも気軽に行けるビアカフェに行って、まだまだ暑い8月を乗り切ろう。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全7枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介