松田誠が語るネルフェスへの意気込み「今回のイベントは決意表明です!」
東京ウォーカー
演劇企画制作会社のネルケプランニングが、2008年にメルマガ会員向けのファン感謝イベントとして行い、話題を集めたネルフェス。会社設立20周年を迎え、その伝説のイベントが日本武道館で11月7日(金)に再び開催される。今回は、このイベントへの意気込みなどを松田誠代表取締役に語ってもらった。
「普段劇場に来ない方に、劇場に来てもらう初めの一歩になる作品を創りたいと考えて舞台の制作をしています。舞台を見るきっかけを作りたいんです。お客様が興味を持ってくださるのであれば、どんな題材でもどんな出演者でもチャレンジします!そういった意味で、今回のネルフェスはピッタリだと思っています。そして、20周年を記念したイベントとはいえ、20年の集大成という意味ではなく、『ネルケプランニングは設立から20年経ったけど、つまらない大人になってないぜ!まだまだムチャしていくぜ!』という決意表明でもあります。せっかく、日本武道館というライブの聖地で開催させていただくので、ステージでもある種のサプライズがなくては駄目だと思っているんです。これまで舞台をプロデュースする中で、出演者やスタッフの皆様には、そういった部分を理解していただいていることに感謝しています。だから、今回のイベントに関しても、演者さんからステージの演出についても提案してもらったりしていて、当日はすごく盛りだくさんなステージになると思っています。今回のイベントに参加してもらって、次は劇場に行ってみようと思っていただければ最高ですね」【Walkerplus】
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介