宝石の石鹸!?「サボンジェム」にお手頃サイズが登場

2014年10月3日 19:26更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

クリスマスや誕生日など、特別な日に渡すイメージが強いプレゼント。だが、最近ではなんでもない日に「日頃の感謝を込めて」と渡すちょっとしたプレゼント“プチプレ”が流行りつつあるそうだ。そんなプチプレにピッタリな“宝石石鹸”、「MY BABY GEMME(マイベビージェム)」と「MY LITTLE GEMME(マイリトルジェム)」が、宝石石鹸ブランドである「Savons Gemme(サボンジェム)」の大丸東京店限定で10月4日(土)に発売されることが決定した。

サボンジェムはブランド名であると同時に、商品の名前でもある。その一つ一つがハンドメイドで作られており、180以上の行程を経て宝石そのもののような“完璧な美しさ”を生み出すという。しかし、従来のサボンジェムは1個3000円と少々高価格なため、贈答用にはピッタリだが、お試しの購入や自分へのご褒美としては手が出しづらかった。そこで今回、従来よりも小さく手頃な金額で購入できる商品が誕生した。

「MY BABY GEMME」(税別950円)は、専用ジュエリーケースに入った小さなサボンジェム。キャンディーサイズだが、その輝きは従来のものに負けない美しさだ。形状は宝石の原石を精巧に再現しており、植物原材料を主成分に作られた肌に優しい石鹸だという。

「MY LITTLE GEMME」(各税別 3個入り1800円、6個入り3600円)はギフトBOXに入ったマカロンサイズ。「MY BABY GEMME」も同様に、7種類のサボンジェムの中から選択が可能。ローズクォーツやアメジスト、ガーネットなどの好みの宝石を選ぼう。

ハンドメイドで作っているため、同じ種類でも一つ一つ色や形が異なるというサボンジェム。何気ない贈り物にも“世界に一つ”の特別感を演出できるので、お世話になっているあの人にプチプレを贈ってみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る