妖怪ウォッチの動くLINEスタンプが登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

レベルファイブは12月25日から、LINEアニメーションスタンプ「妖怪ウォッチ アニメスタンプ」の配信を開始した。

「妖怪ウォッチ」のLINEスタンプはすでに配信されていたが、キャラクターたちがコミカルに動くスタンプは今回は初めて。200円もしくは100コインで購入が可能で、全24種類のアニメーションが用意されている。

流した涙で水没するジバニャン(おまけに魚が泳いでくる!)や、火を噴いて空に飛び去っていくロボニャン(さすが未確認飛行妖怪!)、大喜びするかわいいコマさん(女子人気絶対高し!)、「ムーリー」と言うムリカベがじつはケイタに切り替わるもの(実用性高し!)など、人気のキャラたちの個性を生かした、なかなか凝ったショートアニメーションが楽しめるので、LINEのコミュニケーションにも“妖怪ウォッチ旋風”が起きそうだ。

「妖怪ウォッチ」が大好きな筆者も、早速ダウンロードしてみたが、ケータとフミちゃん、ジバニャンが3人(?)で「ゲラゲラポーのうた」を踊るもの(ようかい体操もあるよ!)や、じんめん犬がパトカーで連行されながら「チクショー」と叫ぶもの(シュール!)などもあって、LINEのスタンプでも手抜きはしないというか、やっぱり最高に楽しいものを!というレベルファイブの本気ぶりが伺える。このサービス精神がレベルファイブ、そして妖怪ウォッチの強さの秘訣だなと再確認した次第だ。【バカタール加藤】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る