“サッカー若手三人衆”大津・原口・昌子が15年決意語る

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

12月26日、ナイキジャパンが主催するサッカーの合同自主トレーニングが公開された。来季から古巣の柏レイソルへの移籍が決まった大津祐樹の他、原口元気(ヘルタ・ベルリン)、昌子源(鹿島アントラーズ)の若手選手3人が参加。

インテル・ミラノの長友佑都をはじめとするトップアスリートのトレーナーを務める木場克己さんの指導の下、「世界と戦うための身体作り」をテーマとした体幹トレーニングに取り組んだ。

ストレッチや体幹の軸作りなどで1時間ほど汗を流した選手たちは、「刺激をもらえたし、レベルアップできる良い機会になりました」と口を揃えた。

その後の取材で「来年に向けてしっかりと準備をして、良い結果を残したい。フィジカルやメンタルの強さ、球際の厳しさなど、海外でたくさんのことを学びました。それを日本で生かしたいですね」と大津は来季への意欲を見せた。

原口は、「2014年の海外行きは大きなターニングポイントになりました。ベンチ外も経験したし、日本にいる時よりも考えさせられる1年でした」と振り返ると共に、「2015年は苦しんだ分を取り戻したい。まずはブンデスリーガでレギュラーを奪うこと。その先に代表があると思うので」と日本代表への復帰も見据えた。

昌子は代表戦について聞かれると、「出番はあると思う。今できることは、100%の力を出せるよう最高の準備をしておくことですね。海外選手に負けない体づくりも重要」と答えた。また、渦中のアギーレ監督について質問が挙がると、「監督を信じて、まずはアジアカップ優勝を目標にやっていきます。選手はみんな同じ気持ちだと思うし、こういう状態だからこそ、一丸になりたいですね」とアジアカップ連覇へ強い決意を語った。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る