東京&京都のいいとこどり!フレンチと日本酒を味わう
東京ウォーカー
3月5日(木)、銀座グランドホテルは直営レストランのNORTHERN TERRACE DINER TOKYOで、「東“京”都スタイル晩餐」を開催。
東京と京都をつなぐ「京」の文字。二都の異なった伝統と匠の技を融合させて、新しい文化を生み出したいとの思いが込められた企画だ。
「東京フレンチ」「京の銘酒」「京焼・清水焼窯元」の3つがコラボレーションする。
調理長の海老原威郎が、フランスと日本の旬の食材を厳選して作り上げる料理を用意。松井酒造の日本酒に合わせたメニューを展開する。
また、4種類の日本酒を伝統工芸の酒器で楽しむことができる。使用した酒器は持ち帰ることも可能。当日は、2015 Miss SAKE(ミス日本酒)の小川佐智江さんがアンバサダーとして参加する予定だ。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国1400カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介







