選挙に行ってお得なサービスを受けよう! 高槻で「選挙割!」イベント開催!!
関西ウォーカー
15年4月12日(日)・26日(日)に投開票が行われる、大阪府議会議員選挙と高槻市長&市議会委員選挙にあわせて、高槻市内の飲食店・サービス店(一部市外を含む)が参加する「選挙割!」キャンペーンが実施される。
「選挙割!」とは投票証明書を参加店に持って行くと、各種お得なサービスが受けられるという企画。高槻では初の試みで、若者に選挙や政治に関心を持ってもらうきっかけづくりとして、この「選挙割!」が計画された。
クーポンは選挙割実行委員会メンバーが高槻市内を中心に若者が集まりそうな飲食店や美容室、雑貨屋など、高槻の繁盛店にお願いし、獲得してきた特典ばかりだそう。めったにクーポンなど出さない店舗もあるようなので楽しみにしよう! 参加店やクーポン内容がチラシは現在作成中との事で、3月中旬頃から高槻駅前などで配布予定となっている。
いままであまり政治や選挙に興味がなかった方も、この機会を利用して地元の市政を考えてみては?
●「選挙割!」の利用方法
1、選挙に行く
2、投票証明書をもらう
3、参加店で投票証明書を見せる
4、指定のサービスを受ける
【文=関西ファミリーウォーカー編集部】
この記事の画像一覧(全1枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介