au体験イベントで小島よしおが自虐ネタ!会場はシーン…

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

高音質な音声通話や、データ送信と通話が同時に利用できるシステムなど、便利な機能が満載のKDDI次世代音声サービス「auVoLTE」。

その新機能「シンクコール」のPRイベントが開催され、小島よしおと鈴木奈々がステージに登壇した。

「シンクコール」とは、「auVoLTE」対応スマートフォンで利用可能な無料サービス。WEB閲覧時やアプリ利用時に着信があった場合でも、表示画面のままで着信や通話ができる。

そして、本サービスならではの“シンク機能”は、通話中の相手とリアルタイムで、さまざまな情報を共有できる機能。

“現在表示している画面”や“再生中の音声”はもちろん、“カメラで映している映像”、“お互いの現在地”、“手書きの絵文字”なども共有可能だ。

今回のイベントでは、小島と鈴木がシンクコール機能を使って謎解きに挑戦!制限時間内に閉ざされた空間からの脱出を図る、といった内容である。

2人が別々の部屋に連れて来られたところから、いよいよゲームがスタート。それぞれに3問ずつ出題され、カメラシンクや手書きシンクを駆使してヒントを探し、答えを導き出す。

珍回答を連発しながらも、2人は制限時間残り30秒で何とか脱出に成功!

小島は喜びのあまり、突然服を脱ぎ出してダンスを披露するも、ウケはいまいち。「もう8年も前のネタだからね」と自虐コメントを出す一幕も。

だが、横から鈴木が胸を鷲掴みにしながら「すごい筋肉。おっぱいもすごい!私より柔らかいかも」と揉みしだくと、会場は笑いに包まれた。

こちらの体験型イベント「コール研究所の謎を解明せよ~シンクボックスからの脱出~」は、3月13日(金)から15日(日)の期間中、渋谷パルコ公園通り広場にて開催している。

参加費無料で誰でも気軽に楽しめるので、カップルや友達同士で参加して、シンクコールの機能を存分に体験しよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る