スペインの職人が来る「ピコリノス」のイベント開催
関西ウォーカー
世界60か国で、職人の手作業のハンドステッチや上質で柔らかな革靴に定評がある、スペイン発のシューズブランド「ピコリノス(PIKOLINOS)」。同ブランドのみを取り扱う三宮のコンセプトショップで、5月4日(祝)に、本場スペインの職人・ペペ・ヒローナ氏をを招いた、革のカッティングとハンドステッチイベントが行われる。当日、店頭では実際にぺぺ氏が製造工程の1シーンを実演。「ピコリノス」の革製品がどのようにして造られるのかを間近で見ることができる。イベントは12:00~14:00と15:00~18:00の1日2回。さらに、この日、店頭で靴を購入すると、パスケース(カードケース・名刺入れ)がもらえる。なんと、こちらのパスケースは、最後にぺぺ氏がその場で手縫いし仕上げを行ってくれるといううれしいサービスも。
ペペ・ヒローナ氏は、「ピコリノス」の創業者フアン・ペラン氏の古くからのビジネスパートナーであり、友である存在。「手縫いの柔らかさ」や「品質の良いなめらかな革を使う」という「ピコリノス」のこだわりの原点や、“ピコリノス風” と呼ばれる「ピコリノス」の靴の個性を形作る一端を担った人物だ。熟練の職人の技が見られるこのチャンスをお見逃しなく!
【取材・文=関西ウォーカー編集部】
この記事の画像一覧(全4枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介