「YouTuberの本2」イベントにワタナベマホト登場

2015年6月5日 15:19更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

注目のYouTuber(ユーチューバー)たちを集めたグラビアブックの第2弾「Star Creators!~YouTuberの本2~」(KADOKAWA)が5月29日(金)に発売された。それを記念した「ワタナベマホト特典生写真お渡し会」が、30日(土)、東京都のHMVエソラ池袋で開催された。

同ブックの予約特典として、先着300名に、表紙を飾ったYouTuberのワタナベマホトが、本誌未掲載の生写真を手渡しするというイベントである。

同ブックの第1弾にも登場しているワタナベは、チャンネル登録数94万人を超える人気のYouTuber。他にもファッションブランドを立ち上げたり、CDデビューを果たしたりと、マルチな才能を発揮している。

同ブックの魅力について、ワタナベは「序盤がカッコイイ感じになっているんですけど、最後、PDRさん(同ブックにてW表紙で登場し、巻末で紹介されているYouTuber)に食われるというオチのある本です(笑)」とユーモアたっぷりにコメント。

集まったファンへ「いろいろ言いたいんですけど…、ありがとうございます!あとは(生写真を渡す際に) 1人1人に」とはにかんだ笑顔を見せた。

会場には整理券を手にした、中高生中心のファンが集結。ワタナベがステージに登場すると、「カワイイ~!」「キャー!」といった黄色い声が飛んだ。

「生写真お渡し会」が始まり、ワタナベと顔を合わせると、泣き出すファンも出現!中には就職活動中といい、リクルートスーツ姿で駆けつけた女性もいた。

多くの若者を魅了し、野望は“YouTubeで天下を取ること”というワタナベの素顔は「Star Creators!~YouTuberの本2~」でチェックを。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る