ディズニーアンバサダーホテルで極上の七夕ケーキを!

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

6月24日から7月7日(火)までの期間、東京ディズニーリゾートでは、日本の伝統的な行事“七夕”をテーマにしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中だ。

そんななか、ディズニーアンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジには、同プログラムにちなんだスペシャルなスイーツとカクテルが登場した。

提供されるのは「“ディズニー七夕デイズ”ケーキセット」(1240円)と「“ディズニー七夕デイズ”スペシャルカクテル」(1300円)。

コーヒーまたは紅茶がセットになった「“ディズニー七夕デイズ”ケーキセット」は、七夕の“天の川”をイメージしたメニューで、皿には、キラキラのデコレーションが輝く。

クリームチーズムースには、ラズベリージャムとレモンのクリームが入り、爽やさ満点の味わい!ブルーキュラソーのゼリーと、カラフルな果物のトッピングが、夏らしい印象をプラスしている。

彦星に扮したミッキーマウス、織姫に扮したミニーマウスのシルエットをモチーフにした、ビターな味わいのチョコレートクッキーがアクセントになった同メニュー。「七夕Days」のプリントが入ったチョコレートプレートも加わり、七夕気分が一層アップする。

一方の「“ディズニー七夕デイズ”スペシャルカクテル」は、七夕の夜をイメージした、深いブルーの色合いが印象的なオリジナルのカクテル。面白いのは、ブルーなのにレッドワインの味わいがはっきりと感じられる点だ。

ベースにはパイナップルリキュールを使用しているのだが、ウォッカ、ブルーキュラソー、ジンジャーエールに加えてレッドワインも使用。すっきりとしていながらも、芳醇で厚みのある味わいが楽しめる。

ちなみに、グラスに施された“輝く流れ星”と、光るキューブが、ロマンティックなひとときを演出!デートにもおすすめの一品となっている。【東京ウォーカー】

※なくなり次第終了、メニュー内容や価格は変更となる場合あり

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る