全国初の“心安らぐカフェ”が渋谷に登場
東京ウォーカー
全国初の心理カウンセラー監修のカフェ「ココロゴトカフェ」が6月12日、渋谷にリニューアルオープンした。

“ココロにもごちそうを”をテーマに、心理カウンセラーが考案した、その時の気分や心の状態に合わせて「赤・黄・青・緑」の4色から選べるフレーバーティーや、オリジナルリゾットなどが楽しめる。
お腹を満たしたあとは、心理カウンセラーの簡易的なカウンセリングを受けることができる「ココロトーク」を体験しよう。風景の写真などを並べながら会話をすることで、心に安らぎを与えてくれる。
「ココロゴトカフェは、今まで心理カウンセリングに接点を持たなかった方々、カウンセリングを受けることにややハードルを感じていた方々にも楽しんでいただけるような、より多くのお客様の心と体を元気にしたいという想いでオープンしました。もちろんカウンセリングは受けずに、心を満たすこだわりのドリンク、フードメニューのみでもご利用いただけます。『話を聴くプロ』と対話する『ココロトーク』をご利用していただければ、気持ちもスッキリ、さらに元気になれますよ」(ココロゴトカフェPR担当の小幡さん)。
優しい食事とカウンセリングで、心も体も健康になろう。【東京ウォーカー】
同じまとめの記事をもっと読む
この記事の画像一覧(全3枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介