博多の本店限定の味を求めて! オープン初日の“一風堂コレクション 横浜西口店”に大行列!

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

博多の大名本店限定ラーメン「本店かさね味」が本店以外で食べられる唯一の店として注目の「一風堂コレクション 横浜西口店」が本日5/20(水)オープンを迎えた。開店の11:00にはすでに多くの客が訪れ、すぐに満席に。30分後には20人ほどの行列ができていた。

関東初上陸の「本店かさね味」(850円)は、ウワサの通りさっぱりとした味わい。スープは丸鶏や豚頭、ゲンコツなど10種類以上の食材でとっているので、深みもある。口に入れるととろけるチャーシューとの相性もバツグンだ。

ラーメンは「本店かさね味」のほかに、博多ラーメンの王道を極めた「白丸」(750円)と全国の一風堂で4月にスタートした「博多つけ麺」(850円)の2種。平日11:00〜15:00のランチタイムは、プラス100円でひとくち餃子(5個)とご飯が付くランチセットがおすすめだ。

5/26(火)までの1週間は開店記念として、来店者に「替玉お試し券」と「博多ひとくち餃子」をプレゼント。お祝いムードあふれる新店へ本店限定ラーメンを食べに行ってみよう!【横浜ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

夏休み特集2025

夏休み特集 2025

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2025の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る