“足立の軽井沢”でぜいたくなひと時を
東京ウォーカー
四季折々の花々や、豊かな自然と有機野菜の料理を堪能できる舎人のレストラン「ファームヨコタ」。訪れた客が「軽井沢に来たみたい」と口々にこぼすほど避暑地風の雰囲気が漂う。

自家栽培の有機野菜も
春はしだれ桜とチューリップ、秋は紅葉といった様々な表情を見せるガーデンでは、お茶を飲みながら眺めたり、写真撮影をしたりなど独自のスタイルで満喫できる。
料理には、自家専用農場で収穫した小松菜やキュウリ、トマト、オカヒジキなど季節の有機野菜をふんだんに使用。太さや厚みがある新鮮な素材と、体にスーッと染み入るような優しい味わいが好評だ。さらに茶せんが付いた「コーヒー」(400円)も名物で、かき混ぜるとまろやかさがアップし、風味豊かなコーヒーを楽しめる。
「私の手作り料理は昔ながらの味で、体にいいものをと思って作っています。景色と一緒に味わってくださいね」(店長のかやばあちゃん)。
木々の間を抜けた柔らかい風がそよぐテラスで時を忘れ、豊かな自然と鮮やかな彩りのメニューを楽しみたい。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全3枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介