1日5食限定!高級食材ウニを使ったラーメンとは?
東京ウォーカー
「麺屋海神 立川店」で、1日5杯限定の新メニュー「うにらぁめん」(1,800円)を販売。

おいしさの秘密は特製のあらだし
麺屋海神は、鮮魚の“あら”を炊き出した、あっさりとした塩ラーメンが人気のラーメン店。
1日5杯限定の「うにらぁめん」(1,800円)は、ただウニをラーメンにのせて、ラーメン本来の味を打ち消してしまうのではなく、ウニの持つ独特の風味と塩ラーメンの相性を、入れ方や割合までを考え試行錯誤して作り上げたラーメンだ。オリジナルの“あらだし”を使用したあっさり系スープと、濃厚なウニの相性は抜群。
あらだしを用いた、人気の「あら炊き塩らぁめん」(830円)など、定番メニューもチェックしておきたい。
入店時にホームページを閲覧したことを伝えると、トッピング1品か“へしこおにぎり”がもらえるキャンペーンを実施中(~8月31日)。※ラーメンメニュー注文時のみ、1人1回
ウニの濃厚で独特な味とスープの塩味が絶妙にマッチした贅沢な「うにらぁめん」は、麺好き必食!【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介