『名古屋16話』刊行を記念して作家・吉川トリコさんがトークイベントを開催
東海ウォーカー
名古屋市にある16の区を舞台に、悲喜こもごもさまざまなドラマを紡ぐ珠玉のショートストーリー『名古屋16話』が先月発売。その刊行を記念して、著者の吉川トリコさんのトークイベント&サイン会が9月12日(土)14時~MARUZEN 名古屋本店にて開催される。
著者の吉川トリコさんは短大卒業を機に犬山市から名古屋へ移住、アルバイトなどを経て、04年に小説家としてデビュー。現在も名古屋市で執筆活動を続けられている。「名古屋16話」執筆の際も、実際に足を運び、想像を膨らませる事もあったそう。
今回のトークショーではそんな執筆秘話に加え、名古屋在住の小説家だからこそわかる、様々な話を聞くことができるかも。
また、本書の撮影を担当した名古屋在住のカメラマン・三浦知也さんのパネル展も同時開催。馴染みのあるスポットや町がちょっと違って見える作品が楽しめる。こちらもぜひチェックしよう。
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介