夢のコラボ!? 大阪府公式キャラクターのもずやん、映画「劇場版 MOZU」とのパロディーポスターに登場
関西ウォーカー
逢坂剛原作の大ヒットテレビドラマを映画化した「劇場版 MOZU」が、11月7日(土)から公開されるが、そのシリアスな作品内容とは想像できない、夢のタッグが実現する。
大阪府広報担当副知事の公式マスコットキャラクター・もずやんが、映画「劇場版 MOZU」のポスターとまったく同じポーズをとり、パロディーポスターを作成するというのだ! 実写映画をパロディーにしたもずやんとのコラボは、大阪府として史上初の試みとなる。
同じ「百舌(もず)」という鳥がヒントになって出来上がった作品・キャラクターであること、また今回映画では、原作のシリーズ最大の謎で最後の敵である「ダルマ」をビートたけしが演じたのだが、そのたけしが以前、もずやんの好物を「たこ焼きにしたら?」とアドバイスし、それが公式プロフィールに採用されるなど、知られざるご縁!?があったということから、今回のポスター作成が決定したのだとか。
よく見ると、ポージングだけでなく、ロゴやキャッチコピーまでパロディー化されており、もずやんの使命である、広報活動の認知度促進のキャンペーンポスターとして、大阪府の広報紙「府政だより」をPRする内容となっている。見つけたら注意して見てみよう!
11月2日(月)から約1か月ほど、大手前にある大阪府庁舎や吹田市・万博記念公園総合案内所など、大阪府内の公共施設で貼りだされるコラボポスター。映画「劇場版 MOZU」と同時に要チェックだ!
【文=関西ウォーカー編集部】
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介