渡辺麻友が撮影でからあげ揚げちゃった!

2015年11月13日 12:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

からあげ好きのタレントといえば?そう、誰もが思い浮かべるのが、渡辺麻友だろう。からあげ愛は人一倍!という彼女が、からあげWalkerで自身初のからあげグラビアに挑戦して話題になっている。そのグラビア撮影に密着した。

撮影用に大量に準備した、こんがり揚げたてのからあげが届くと、喜びが隠し切れない様子。

「公式ツイッターアカウントも『@karaage_mayu』にしているほどからあげが大好きです。アカウント名を“からあげまゆ”にした時、からあげと渡辺の母音が同じだと発見したんです!語呂がよくて気に入っています。わたなべまゆ、からあげまゆ(笑)」

「からあげに生かされています」と語る渡辺麻友初のからあげグラビア撮影に密着。試食では「おいしすぎます!最高です!」とキラキラのスマイル
撮影=諸井純二(Rooster)

すべての画像を見る(9件)

からあげは昔から好きだったものの、からあげ愛が急激に高まったのはここ数年のことだそう。

「4~5年前、徐々にAKB48の仕事が忙しくなってきた時に、からあげを食べて力をつけるようになりました。からあげを食べると体の底からパワーがみなぎってくるし、今では私のエネルギー源。お肉好きだから焼肉も好きですが、やっぱりからあげは肉料理のナンバーワン!多いと週5日食べますし、気づけば1日3食からあげの日もあったり(笑)。まさにからあげに生かされています」

士気を上げたい時の勝負メシに選ぶのも、もちろんからあげという彼女。からあげとの撮影が順調に進むなか、スタッフがからあげを揚げる様子をニコニコ眺めていた渡辺麻友から突然の一言。

「からあげ揚げたくなってきちゃいました!」

手慣れた手つきでスタッフと揚げ係をスイッチすると、からあげを揚げはじめる彼女。「やっぱり、よくからあげは揚げるんですか?」との問いに、笑顔で

「もちろん!衣はカリッとしていて、中はジューシーなからあげがいいですね。自分で作る時も、衣を水で溶くカリッとタイプです」

火加減を見つつ、じっくり揚げていく。 慣れている様子に一同感心!撮影=諸井純二(Rooster)

愛おしそうにからあげを見つめる彼女は、慣れた様子で火の加減まできちんとチェックしながら揚げていく。

「コンサートや大事な仕事の前など、気合を入れたい時は特に食べたくなります。来年の総選挙も、からあげを食べて挑みます!からあげにはいつも助けられてきましたし、大事な時は必ずそばにいるんです。人生を共に歩んでいると言えます(笑)。何かを頑張りたいときに食べればパワーが出ると思うので、世界中の人に食べていただきたいです!」

渡辺麻友はまさに“からあげの女神!”。はじけるスマイルと、揚げたてのからあげの奇跡の共演は必見だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る