【開国博通信Vol.52】巨大バッタがベイサイドで巨大クモにあいさつ!?
横浜ウォーカー
01年、横浜トリエンナーレにヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの壁面に巨大バッタが”展示”されていたことを覚えているだろうか? あの巨大バッタが、なんと8年ぶりに横浜にカムバック! まずは生誕地であるベイサイドエリアに登場! しかも「Y150 はじまりの森」内。あれ?ここはラ・マシンの巨大クモの棲家では。。。? 6/20(土)の朝、オープン前のはじまりの森にてゆっくり休んでいた巨大クモの前に姿を現した巨大バッタ。睡眠を邪魔されたクモが怒って水をブシューっ!? いや、歓迎のご挨拶でしょう。だって、巨大バッタはハマのイベントの大先輩ですから!
このあと、バッタはみなとみらい地区を経由し、「tvkハウジングプラザ横浜」(横浜市西区西平沼町6-1 tvkハウジングプラザ横浜内)へ。皆様とお目にかかれるのは、本日20(土)15:30〜18:00、明日21(日)10:00〜18:00。
来週6/28(日)には、緑区市民活動支援センター(旧中山小学校)で”羽を休めて”(展示)、いよいよ目的地であるヒルサイドエリアに飛行、7/4(土)のヒルサイドエリアオープン時には、緑の中でその姿を目の当たりにすることができる。
巨大バッタがヒルサイドに飛び立つのは、自然や環境の大切を訴えるため。7/4(土)〜始まる巨大バッタを絡めた野外パフォーマンスもお見逃しなく!【横浜ウォーカー】
この記事の画像一覧(全5枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介