【開国博通信Vol.57】たねまるショーを見て、たねまると握手しちゃおう

横浜ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

暑い日が続く横浜ですが、開国博Y150も負けじとアツく盛り上がってます。きょうも30℃を超える暑さですが、多くの人たちが会場に集まっています。

「Y150トゥモローパーク」では「たねまるショー」が行なわれていて、家族連れを中心にたくさんの観客がたねまるを待っていました。そして、20分のショーがスタート。子供たちから歓声があがるたねまるですが、ここで意外におもしろいのが、ペリー・テイトくん。本来たねまるのライバルのはずが、Y150の有料会場でしかグッズを購入できないとあって、知名度は今ひとつ。しかし、ショーが始まってしまうと、たねまるに厳しいツッコミをしたり、「カイコク、カイコク〜」と言って、勝手にいなくなってしまったり、ひそかに公式キャラの座を狙っていたり、なかなかの存在感なのです。

そして最後にはたねまると並んでのダンス。2人とも華麗なステップなので驚きますよ。

ショー終了後は、たねまるが舞台を下りての、握手会&撮影会。さすがにかなりのカメラに囲まれるたねまる。しかし、順番をしっかり守れば、2ショットを撮るチャンスもありそう!子供限定という訳ではないので、是非彼と一緒に写真を撮ってみよう。

ちなみに、列の中には、ペリー・テイトくんのぬいぐるみをしっかり握りしめた子の姿も…(笑)。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る