「ミイラの飼い方」の可愛いキャラがクレーンゲームに!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

毎日マンガとノベルが読み放題のスマホアプリcomico(1200万ダウンロード突破)で連載中の人気マンガ「ミイラの飼い方」から可愛いキャラクターたちがクレーンゲームに登場!

首都圏駅前を中心に全国52店舗を展開するゲームセンターのアドアーズで4月13日(水)からサービスを開始する。

キャラクターはミイラのミーくん、小鬼のコニー、ドラゴンのいさおの3体だ。全長約20cmのオリジナルぬいぐるみで、このクレーンゲームのためだけに制作された。

ミイラのミーくんは小包の中に入っていた(C)空木かける/comico


この企画を受けて作者の空木かけるは次のようにコメントしている。

「まさか自分のキャラクターがこうしてクレーンゲームの景品になるとは夢にも思っていなかったので大変嬉しく思うと同時に驚きを感じております。これを機にクレーンゲームの楽しさや面白さを更に感じていただけると嬉しいです。自分でも3匹全てゲットできるように店頭でチャレンジしてみたいと思います」

小鬼のコニー。名前は小鬼をもじって付けられた(C)空木かける/comico


約20cmの大きさということで、吊り上げるのは結構難しそうだが、キャラ3体の形状も異なるので、どれが取りやすいかを見極めて挑戦するのがコツかも!?また手に入れたいキャラを集中的に狙うのも良いかもしれない。

ドラゴンのいさお。最初はトカゲだと思われていた(C)空木かける/comico


「ミイラの飼い方」は高い人気を誇るマンガで、チャレンジ作品から公式作品に上り詰め、2月にはコミック1巻が発売されたばかり。今後のマルチ展開にも期待がかかる。【東京ウォーカー】

※クレーンゲームのプレイ料金や景品の在庫状況等は店舗によって異なる

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る