“gerostagram”で下呂温泉のお気に入りをシェア
東海ウォーカー
下呂市では、“Instagram(インスタグラム)”の公式アカウント「gerostagram」の運用を開始した。
下呂市からの情報発信はもとより、観光客からの目線や市民からの目線で、下呂市の魅力的なスポットを発掘。SNS上での情報拡散により、下呂市を訪れた人がさらなる楽しみを創出できるようサポートするのが目的だ。
今回のアカウント運用にあわせて、Instagramを使った写真投稿キャンペーン「下呂Instagramフォトコンテスト」を実施。
下呂市公式アカウント「gerostagram」をフォローし、ハッシュタグ「#gerostagram」をつけて、下呂のお気に入り写真を投稿すると、抽選でAmazonギフトコードが当たるというものだ。第1回のプレゼント選考は5月末で、キャンペーンは2017年2月までの開催を予定している。
温泉地・下呂の町並みに、足湯とともにスイーツを楽しむ姿、浴衣姿で湯めぐりをする姿など、投稿者の思い出や、外国人観光客らが旅行を楽しむ様子が数多く寄せられている。
下呂のお気に入り写真を投稿し、思い出をシェアしよう。【東海ウォーカー】
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介