マクドナルドにスイーツの新レギュラーメニュー登場!

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

マクドナルドは9/19(金)より、新レギュラーメニュー「シナモンメルツ」(290円)の販売を開始した。「シナモンメルツ」はパン生地にシナモンシュガーとクリームチーズのアイシングをかけたホットスイーツ。すでに、06年にアメリカで販売されていたが、このたび日本に初上陸した。

オーブンで温めることによって、上にかかったシナモンシュガーとアイシングがとろ〜りと溶けてパン生地に染み渡るため、しっとり&ふんわり感が楽しめる、まさに「メルツ(溶ける)」という言葉がぴったりのデザートだ。箱のふたを開けると、ふわ〜っとシナモンの香りが漂ってくる。パンはひと口サイズに分けることができ、フォークで手軽に食べられるので、コーヒータイムにはもちろん、忙しい朝にも活躍しそうだ。

【九州ウォーカー/大野有加】

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集

全国約700カ所のイルミネーションを、エリアやカレンダーから探せる完全ガイド!クリスマスマーケット情報も!

CHECK!全国の人気ランキングをチェック!

東京人気ランキングも要チェック!

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る