ついに名古屋にOPEN!!奇跡の焼きたてバームクーヘン

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月21日、名古屋にまた新たなブームが誕生!焼きたてを求め、東京・大阪でも連日長蛇の列を作る、あのバームクーヘンのクラブハリエが、ジェイアール名古屋タカシマヤにOPENしたのです。

当日の朝、これはもう焼きたてを食べなければ!と、オープン20分前に到着。

…いや〜甘かったです!そこにはすでに120分待ちの行列ができておりました。

一番で乗り込んだ人は朝7時50分から並んでいるとのこと。やはり敏感な人はすでにキャッチしているのですね。

あまりの行列にテイクアウトをあきらめ、私はカフェスペースでイートインをすることに。お土産もいいけれど、カフェは少しすいているので、まずは味見を!という人にはいま、必見です。

席について、さっそくバームクーヘンセット(ドリンク付き、1029円)を注文。店内には待ちきれなくなるなほどいい香りが立ち込めます。

わくわくと待っていると…ついに登場です!お土産用のバームクーヘンを食べたばかりで、まだあのふわふわ感も口に残っていたはずだったのに…焼きたてはやはり違いました。奇跡です!ふわふわしているだけでなく、しっとりしている上に舌ざわりはびっくりするほど軽い。バームクーヘンにフォークが止まらない、そんなことがあるとは思いもしませんでした!!

甘すぎず、周りをコーティングしている砂糖がちょうどいいアクセントになり、さらにはさっぱりした生クリームとの相性もバツグン!



…完璧じゃないですか。

興奮冷めやらぬままあっという間に完食してしまいました。本当においしかったです。

話を聞くとその日の気候などによっても焼き加減や材料の混ぜ加減などを微妙に変えたりもしているとのこと。このこだわりが最高級バームクーヘンを生み出しているのですね。



クラブハリエのバームクーヘンは常識を覆します。

ぜひ一度タカシマヤに足を運び、食べた人にしかわからないこの感動を舌で味わってみてください。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る