渡辺麻友が就職ウォーカー表紙に登場!

2016年7月25日 12:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

就職活動を控えた大学生に向けた就活情報誌「就職ウォーカー」(登録学生に配布+一部大学で配布)の表紙タレントが、AKB48の渡辺麻友に決定!

貴重なリクルートスーツ姿で撮影にのぞんだまゆゆ。「同級生が今春に社会人になったので、就活中に話を聞いたこともあって、就活の大変さは間接的に感じることがありました。今日スーツを着てみて、少しだけ就活気分を味わえて、こんな感じなのかなとイメージが沸きました」と笑顔を見せた。

インタビューでは、12歳でAKBのオーディションを受けた時のことや、AKBで活動していく中での“働くことへの自覚”“意識の変化”などについて、熱く思いを語ってくれた。

「最初は仕事という意識は持っていませんでした。自分のやりたいことを目指した結果、今のこの場所にたどり着けた」というまゆゆ。就活生に向けて「まずは一番やりたいお仕事、なりたい職業を追い求めていってほしい。大変なこともあるかもしれませんが、信念をしっかり持って頑張って!」とエールを送った。

就活生にも、もう働いている人にも勇気を与えるまゆゆからのメッセージと、就活に役立つ情報が満載の「就職ウォーカー」を要チェックだ!【東京ウォーカー】

※記事の内容は「就職ウォーカーポケット」から一部抜粋、再構成したものです

この記事の画像一覧(全1枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る