遊んで食べられる!かわいいネコのせんべい&かるた

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ネコをモチーフにした衣料品やお菓子などのオリジナルグッズの販売や自慢のネコの投稿ギャラリー、ネコのブログで人気のウェブサイト「フェリシモ猫部」で「ふやき煎餅でつくった 猫のあるあるかるた 一気に楽しむ50文字セット」(税抜4800円)を販売中。

かわいいイラストが描かれたせんべいのかるたと読み札


ふやきせんべいの表面にネコとの生活の中で感じる「あるある」ネタをかわいいイラストで描いたもの。ふやきせんべいは、さっくり軽い食感で裏面に砂糖がまぶしてある素朴な味わい。

【写真を見る】50枚のせんべいと読み札がセットになった「ふやき煎餅でつくった 猫のあるあるかるた 一気に楽しむ50文字セット」(税抜4800円)


50枚のふやきせんべいに、それぞれ紙製の読み札が付いており、食べることはもちろん、かるたとして遊ぶことも可能。ネコ好きの人へプレゼントやお茶会で盛り上がること間違いなし。

10枚のせんべいと読み札のセットが毎月送られてくる「ふやき煎餅でつくった 猫のあるあるかるた 少しづつ楽しむ10文字セットの会」(1セット税抜1050円)


50枚セットのほか、10枚のふやきせんべいと読み札がセットになった「ふやき煎餅でつくった 猫のあるあるかるた 少しずつ楽しむ10文字セットの会」(1セット税抜1050円)も用意。5種類のセットからひとつがローテーションで毎月送られてくる。もちろんいつでも中止したり再開することができる。

また、購入代金の一部は、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動や、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される。遊んで楽しい、食べておいしい、そしてネコのためにもなるお得な和菓子だ。【東京ウォーカー】

角川アップリンク

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る