何が出る!?縁起物が入った無印良品の「福缶」
東京ウォーカー(全国版)
何が出るかな。無印良品の「福缶」が今年も登場。
株式会社良品計画は、2017年1月1日(日)から「福缶」を数量限定で発売する。

日本の地域性の面白さを知ってもらうことを目的に企画した「福缶」は、2012年正月に販売開始。当初は震災復興の東北を応援したいという想いも込め、東北4県(青森、岩手、宮城、福島)の縁起物14種類を缶詰にした。縁起物以外にも、販売価格と同額の2012円がチャージされた「MUJI GIFT CARD」入りで、限定100店舗で展開した1万個は完売していた。
2013年は東北をベースにして、地域を北海道・関東に拡大。2014年には東北・北陸・甲信越・東海地方、2015年は東北・関西・中国地方、2016年は東北・四国・九州地方の縁起物を紹介してきた。
2017年は、日本各地の縁起物46種類を用意。缶のなかには縁起物のほかに、2017円分の「MUJI GIFT CARD」とリーフレット(豆本型)、オリジナルてぬぐいが入っている。
価格も2017年に合わせて2017円。2017年がより良い年になるよう、縁起物で運気アップを狙ってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】
コタニ
この記事の画像一覧(全2枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介