新垣結衣さん“特製ブレンド”も!新しくなったアサヒ十六茶

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2月6日、ベルサール六本木にてアサヒ飲料株式会社による十六茶リニューアル発表が行われ、CMキャラクターを務める新垣結衣さんも駆けつけた。

リニューアルされた十六茶を手にするCMキャラクターの新垣結衣さん


十六茶は「16素材の健康ブレンド」をコンセプトとするブレンド茶。コンビニや自販機で見かけたことのあるひとも多いだろう。1993年の発売から十数回に及ぶリニューアルを重ねてきた。今回のリニューアルでは中身・パッケージともに変更。健康ブレンド茶としてのブランド価値に磨きをかけていく。

また、2月7日(火)から2月20日(月)まで全国9箇所10店舗で「マイブレンド体験」のできるカフェを2週間限定でオープン。全16素材を組み合わせ、オリジナルブレンドを作ることができる。

合わせて新TVCM「草原でブレンド編」(2月7日より全国でオンエア)も発表された。CM中では新垣さんがアサヒ十六茶をブレンドする姿が描かれている。お決まりの「おいしさ出てこーい!」と想いを込めるシーンでは同社の掲げる「イキイキ元気」な世界観を見事に表現。

会場では新CMお披露目の後、新垣さんが登壇しオリジナルブレンド作りを実演した。

【写真を見る】新垣さんによる「マイブレンド体験」の実演


発芽玄米、ナツメ、ハブ茶をそれぞれ小さじ一杯ずつブレンドし、季節に合わせて「バレンタインブレンド」と命名。一口飲むと「香ばしくて、ちょっと甘みがあります。あったまります、すごくおいしいです」とご満足の様子。カフェイベントについても「自分でオリジナルのブレンドを楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひ足を運んでください!」とのこと。

限定カフェで提供予定の「マイブレンド体験キット」


昨年は東京のみだったが、今年は全国9都市で開催されるカフェイベント。自分で飲むもよし、友達と交換するもよし!この機会に足を運び、自分だけの十六茶を作ってみるのはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/岩下大志】

岩下大志

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る