色づく渓谷と滝のコントラスト
那須湯本から那須街道を北上した余笹川の断崖にあり、那須第一の滝と言われる駒止の滝。20メートルの落差で落ちる二段からなる滝つぼの色は美しく、例年10月中旬頃からの紅葉の季節には、赤や黄色に色づいた渓谷と、青く澄んだ美しい滝のコントラストを楽しむことができる。
見どころ
2011年に那須平成の森として開園され、整備された観瀑台からは、紅葉する周囲の山々と駒止の滝の姿を一望できる。駒止の滝へは、観瀑台近くの駐車場を利用できるが、平成の森から往復40分ほど散策するコースもあり自然を満喫できる。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
混雑が予想される時間:12:00前後が混み合うことが多い
※掲載情報は2024年9月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介